2016年7月24日日曜日

ALTジョナサンとの最後の授業

5年間中標津町のALTとして勤務していただいた、ジョナサン・ベッカー先生が離任されます。

本校での授業が最後となりました。


1年生から4年生の授業の様子です。
花さか爺さんの英語版の読み聞かせを表情豊かにしてくださいました。



そして、歩き回っての学習です。





中休み。
執行部が主催のジョナサン先生とのお別れ会。
「友達タンバリン」と「だるまさんがころんだ」をやりました。



















「だるまさんが転んだ」
ルールがわかっていることがすごいですね。








楽しく遊んだ後に、代表の子が手紙を読み、全員の手紙が入ったファイルを渡しました。


ファイルの1ページ目。


2~3ページにはジョナサン先生との思い出の写真が。


その後に子供たちのお礼の手紙が続きます。


子供たちの思いが伝わったと思います。


ジョナサン先生からもお礼の言葉がありました。
「5年間、ありがとうございました。
 俵橋小学校はみんないい子で楽しかったです。
 私は子供たちに恵まれました。
 ありがとうございました。」



全員でパチリ!
 


高学年の授業の様子です。
いつも通りの授業でしたが、子供たちの声は自然と大きくなっていたようです。
楽しい授業でした。









1~4年生と一緒の給食です。
準備中も仲良くしてもらいました。



子供たちがジョナサン先生に正しい箸のもち方を習っています。
逆でしょ!



ジョナサン先生、5年間もの長い間、中標津町の子供たちの外国語学習を支えてくださりありがとうございました。



















この写真は平成23年度のものです。
今の中1が2年生、小6が1年生の頃です。


次の写真は平成24年度のものです。
今の5年生6年生が1,2年生の時ですね。

















子供たちは激変していますが、ジョナサン先生はあまり変わってないですね。



新天地でも活躍ください。

お元気で!
Thank you Mr.Jonathon.