2018年5月15日火曜日

環境整備とグラウンド開き

5月15日 火曜日

5月12日土曜日に環境整備とグランド開きを行いました。

まずは開会式では校長先生から「落ち着いた学校生活をおくるためには、みんなで協力して環境整備することが大切です。」という挨拶をもらいました。
 そして、さっそくみんなでゴミ拾いをしました。

 



お母さんたちは学校の窓ふき清掃をしました。
 
 




お父さんたちはグランドの枝とりとゴミ拾いをしました。

 環境整備後、みんなで昼食をとりました。その後、児童会で企画したドッチボールを親子で楽しみました。


遊具も使えるようになりました。


保護者の皆様の協力により、学校ならびに学校周辺が清掃され、落ち着いた学習ができるようになりました。特にこれから、グラウンドでおもいきり遊ぶ子どもたちの姿を楽しみにしています。