2020年2月19日水曜日

冬レク

スポーツ環境委員会の企画で、冬レクを行いました。
2月18日は「雪だるまづくり」
2月19日は「宝探し」
でした。







































































































































「雪だるまづくり」では、制限時間10分間で雪だるまを作ります。
大きな雪の球をつくろうとする人、
山の上に雪だるまをつくろうとする人
人の雪だるまに「うめぼし」と言いながら小さなかたまりをつけていく人など、
それぞれ思い思いの10分間だったようです。
作っている表情はとてもにこやかで穏やかな時間を過ごすことができたかなと思います。













































































































「宝探し」では、色水を入れたペットボトルを宝物に見立てて探します。
色によってポイントが違います。
せっかく見つけたお宝がポイントが低くてがっかりしたりもあったようですが、熱戦が繰り広げられました。

とても楽しい企画でした。
第3弾は来週火曜日の予定です。

スポーツ環境委員会の皆さんお疲れさまでした。