2016年2月10日水曜日

素敵な贈り物

 毎年、柿と干支との土鈴を送ってくださる松原さん。
 子供たちも、毎年お礼の手紙を書いているのですが、それを何度も読み返して喜んでくれているというお話を伺い、とても嬉しく思っています。
 昨年度、子供たちに渡したときに土鈴が一つ割れてしまいました。
 いつもいただいているので、子供たちは全員もらっています。

 今年はお礼の手紙に、土鈴が割れてしまったことを手紙に書いた子がいました。
 そのことを、松原さんが気になさってくださり、去年の干支、羊の土鈴を送ってくださいました。
 その他にも、山口県のパンフレットやお菓子までいただいたので、この日、子供たちに紹介をしました。

 遠く離れた山口県から、いつも俵橋小学校のことを想っていただいていることを、とても嬉しく感じています。
 私たちも、日々感謝の気持ちを忘れずに学校生活を送っていきます。