2017年4月7日金曜日

学級開き 

低学年の廊下に野鳥を学べるコーナーがあります。
2、3年生は勉強したのでとても詳しいです。

1年生は初めてなので興味津々。
鳴き声がするタッチペンの使い方を教えてあげる2,3年生。


シールにタッチするとその鳥の鳴き声がするのです。

高いところのシールに届かない友達を抱っこしてあげる1年生の女の子。
やさしいですね。


朝、黒板には先生のメッセージが書かれています。


高学年は先生の問いかけた〇〇〇に答えを入れていました。
 
 
 
朝の学習や朝読書の時間も先生が付きます。
 
低学年  楽しい読み聞かせ

中学年  朝学習の取り組みと答え合わせ
高学年 静かに朝読書



1時間目はどの学級も学級指導の時間です。
学級の目標や組織を決めました。
 
 
 
 
低学年は丸くなって話し合いです

中学年の机はきれいです
中学年は学級三役も決まりました。

高学年 目標をいくつも考えています
 
学級の土台、学びの基本を作る一日でした。
みんないい顔でした。