2017年10月11日水曜日

国の看板づくり

体育館にテーマが掲げられ、いよいよ練習も本格的になってきました。


限界突破!を目指して、諦めずに全力で頑張っています。

休み時間に子ども達が体育館に集まってきました。
劇に登場するそれぞれの国の看板を作るためです。







1年生から6年生まで、協力しながら作っています。


仲良く協力して取り組む姿は本校のいつもの風景。



譲ったり、積極的に取り組んだり、責任もってやりとげたりすることを学びます。
今年のテーマの一つ、「将来に生きて働く人間性を高める」ためにも、このような異学年による活動を大切にしています。

劇の練習を続けて行いました。
前回の練習のビデオを見て、「棒立ちだ」「台詞を読んでるだけだ」「声が小さい」など、様々なことに気づき、グループ練習に取り組んでいました。

来週からは衣装を着ての練習となります。

本校らしい表現ができたらいいなと思っています。