2019年11月11日月曜日

長野ヒデ子さん来校

絵本作家の長野ヒデ子さんが来校しました。















長野さんは神奈川県在住の絵本作家です。
代表作には、
「とうさんかあさん」
「おかあさんがおかあさんになった日」
「おとうさんがおとうさんになった日」
「せとうちたいこさん」
等多数あります。




































































今回は長野先生のお話や、絵本の製作秘話、紙芝居の紹介など、1時間ほどですがとても心温かな時間を過ごさせていただきました。


















































































最後に長野先生からそれぞれの児童に絵本をいただきました。
それぞれの児童の名前入りです。世界にたった1冊のとても素敵なプレゼントです。























































子ども達の大切な思い出となることを期待しています。















長野先生ありがとうございました。