2016年5月18日水曜日

心と目で聞きます

佐々木古寿恵さんの指導が5月17日の新聞に掲載されました。
釧路新聞は1面に。
北海道新聞は地域のページに。

佐々木さんのこれまでの歩みが詳しく載っていました。

佐々木さんについての資料は事前にいただいていたので、書写指導以外にも学ぶことが多いと感じていました。
「心と目で聞きます」
という言葉は授業を見ていて、本当だと実感しました。
子供たちは何の抵抗もなく学ぶことができました。

 

釧路新聞です。
人材センター理事長様の思いが伝わってきます。



道新です。

子供たちは2時間の書写指導を集中して取り組みました。
佐々木さんのおかげです。



子供たちは上手になりました。


最近、新聞に掲載されることが多いです。
5月12日の道新の「みらい君の広場」にも本校の卒業生の作文が掲載されました。
6年生の1月に投稿したものです。


極小規模の学校ですが、子どもたちの頑張りをできるだけ多く発信しようとする学校です。