2018年1月17日水曜日

初日の様子

教室では冬休みの思い出話に花が咲いていました。
みんないい笑顔でした。


高学年は目標作り。
スケート大会の目標や卒業までの目標を考えて書いていました。



目標を明確にすることがとても大事です

低学年は絵日記の発表。
お気に入りの1日を発表して、感想を発表していました。


いい姿勢で聞き、まっすぐ挙手しています

中学年は真剣に算数の学習のスタートです。


 


 低学年と中学年は作品発表会をしました。
一人一人が前に出て自分の作品の特徴や苦労したところ、見てほしいところなどを発表しました。








 



感想を書いてます

感想の発表です

みんなで拍手!
最後に手にとって作品を近くで観賞したり遊んだりしました。

エアホッケー!

サッカーゲーム!

ブーメラン飛ばし!
子供たちの冬休みの頑張りがよくわかりました。
お互いをたたえ合うところからスタートできました。

今日は町営リンクに行って、初めてのスケート学習です。
寒さに負けず、頑張ります!