2018年1月29日月曜日

PTAスポーツ大会

28日(日)にPTAスポーツ大会が行われました。

小学生はもちろんのこと、中学生や保護者、教職員合わせて35名もの人が集いました。
(赤ちゃん、幼児も含みます)

PTA会長の挨拶の後、ラジオ体操をして始まりました。


 
 
 
4つのチームに分かれました。
前半は「ミニテニス」と「フロアーカーリング」です。
 










 
 





フロアーカーリングはチームで3投ずつ行います。
緑色の基準の石に近い方が勝ち。
2回の勝負で決まらない場合は代表者による1対1の勝負をしました。
熱く燃えました。


ミニテニスは4分間ずつ2セットマッチで行いました。













 






ミニテニスは小学生には少し難しかったようです。
1分間で次々と交代しながら、戦いました。


後半は「キンボール」です。


「オムニキン・グレー!」


「オムニキン・赤!」


「オムニキン・オレンジ!」


「オムニキン・黄色!」
 



 

楽しい時間はあっという間に過ぎました。

閉会式で成績発表。

親子でたっぷり楽しみました。
笑顔があふれ、歓声が響き渡る素晴らしいひとときでした。
このような時間、空間があること、仲間がいることが俵橋小の宝物です。


空気を抜いているところです
参加賞をもらって、にこにこ顔の子供たちでした。

企画してくださったPTAの皆さんに心から感謝いたします。