2015年12月6日日曜日

みんなで作って食べる楽しさを体験

 6日(日)にPTA研修会として、親子でパンケーキ作りをしました。
 たくさんの方に参加していただきました。ありがとうございました。
 また、準備をしてくれた研修部の皆さん。朝早くから本当にお疲れ様でした。

 子どもの成長には、家庭教育の力がどうしても必要となります。
 家庭学習をみてあげる。お手伝いをさせる。一緒に過ごす時間を多くする。など、様々なことがありますが、実際になかなか時間がとれないとか、どんなことをすればよいのかわからないなど子育てには不安がつきものだと思います。
 研修部長のお話で「みんなて作って食べる楽しさを体験してほしいと思います」とあったように、今回の研修会は、親子の関わり方のヒントになる取組です。
 ご家庭でも、是非やってみてほしいと思います。

 今日からトップページのスライドショーで、みんなで作ったパンケーキを紹介します。


下準備もバッチリ!
バッチリ!
もちろん中標津牛乳を使用します!
上手に割れるかな? 
がんばって混ぜています!
焼きます!
返します!
食べます!