2015年12月28日月曜日

2016年もよい年でありますように

 2015年も、残すところ3日あまりとなりました。
 開校100周年という大きな節目の年にあたり、地域、保護者の皆様に支えられた1年となりました。心より御礼申し上げます。

 また、2015年はたくさんの出会いがあった1年でした。
 式典には、島根県浜田市から出向いてくださった方がいました。
 市長からもビデオレターとともに素敵な贈り物もいただきました。
 石川県からは金沢大学の学生さんが、学校を訪ねてきました。
 道新の記者の方が来て、取材の仕方や記事のまとめ方などを教えて下しました。
 夏には、文化振興財団の事業で、アーティストの長谷川仁さん、AISプランニングの小林亮太郎さんが、学校の裏の生活館に一週間泊まり込んで子供たちと作品作りを行ってくれました。
しかし、何より嬉しいことは、俵橋小学校の子供たちの頑張りと成長です。
 記念式典の成功は子供たちの頑張りがあったからこそのものです。
 子供たちは、様々な経験を経て日々成長しています。

 2016年も俵橋小学校は、子供たちのより良い成長のために精一杯努力して参ります。
 来年も変わらず、皆様のご理解とご協力をいただけますようお願い申し上げます。

 2016年が、皆様方にとってより良い一年となることを願っております。