2016年6月24日金曜日

体力テスト1回目

今日、久々に晴れました。
青空がこんなに気持ちがよいとは思いませんでした。

ずっとお借りしていたJAのテントとブルーシートもやっと乾き始めました。
そこで、お父さん方や地域の方の協力を得て片付けをしました。




人手がいる、大がかりな作業でした。
テントは使用できず、シートも長雨の前に為す術がなかったのですが、どの方も嫌な顔一つせず、進んで協力してくださいました。
本当に頭が下がります。ありがとうございました。


体力テストを行いました。
長座体前屈と立ち幅跳び、反復横跳び、上体起こし、握力を測りました。

朝トレの時間と中休みに練習しましたが、運動会もあったので練習時間はあまり多くありません。
それでも、昨年の記録を超えようとがんばる子供たち。


立ち幅跳びです。
自分の身長くらいは跳びたいな。


握力。
パワーはどうかな。



腹筋運動の上体起こし。
30秒で何回できたかな。


体前屈。体の柔らかい子が多いです。


反復横跳び。
頭を中心に残して足を素早く動かすというコツを教えてもらいました。


残りの時間はシャトルランの練習。
これが本校の課題です。
全国平均に達する子はいるかな。

朝ランの効果が少しでも出るといいなと思います。


1年生から6年生まで一緒の体力作りを通して健やかな心身を育てようとする学校です。