2016年6月4日土曜日

初めてのグラウンド練習


やっと外で練習ができました。
前回、校務技師さんがラインを引いてくださいましたが、一度も使えず雨で流れてしまいました。
この日、朝から校務技師さんに加え事務官さんも手伝ってくださりラインを引いてくださいました。
ありがたいことです。

初めての外練習です。
肌寒いですが、太陽の下で練習するのは気持ちがいいものです。

ラジオ体操から始まりました。
ALTのジョナサンも参加してくれています。
常に子供たちと一緒にいようとする姿勢に頭が下がります。




徒競走です。
中学年は一度に5人で走ります。
コーナーの出口では横一線。
練習を重ねていくうちに順位も変動しそうです。


6年生も同じです。
差は1秒以内。
毎年、審判泣かせの学年です。
ゴール目前なのに、3人がまったく同じフォームのこの写真。
どこまで仲がいいのでしょう。


綱引き練習です。
縦割り班での熱い戦いです。



最後にリレーをやりました。
この日、一人休んでいたので、そこに養護教諭が入って速度を調整しながら走りました。
さすがに軽やかですね。


接戦。
本番当日はどちらが勝つのでしょうか。


晴れていても寒い日が続きます。
風邪を引かず、18日の本番を迎えたいと思います。


連合運動会ですので、地域の皆様と力を合わせて運動会を作り上げます。
皆様に支えられている学校です。