2016年12月21日水曜日

全校読書会

12月20日は全校読書会が行われました。
全校読書会は中標津図書館の職員の方をお招きして、読み聞かせを行っていただきました。
















進行をするのは新聞図書委員会のみなさんです。
















まずは、校長先生からのお話です。
















今日は保育所のみなさんもきておりますので、いつも以上にわかりやすくお話しします。

















図書館の方も季節に合わせてトナカイとサンタさんで登場です。
サンタさん:「図書館サンタはお話のプレゼントをあげるよ。」
と言っていくつかのお話を紹介してくれました。


殿さまのお話とか、


















月のお話とか、

















へびのお話とか、































ブラックライトのシアターとかを見せていただきました。
これには保育所の子どもたちもいいリアクションで、歓声を上げていました。































結構高学年もいいリアクションしていましたよ。

読み聞かせが終わると、いよいよ本を選びます。
それぞれ興味を持った本を手にしてその場で読み始める人も、




















借りてさっそく読み始める人たちもいました。





 最後に新聞図書委員会の人たちが閉会式を行い全校読書会は終了です。
新聞図書委員会のみなさんおつかれさまでした。


 読み聞かせを行ってくださった中標津町図書館の職員の皆様本当にありがとうございました。



 冬休みには、しっかりと読書にも取り組み、頭に栄養を与えてほしいと思います。
休み明けには読書体験発表会もありますので、みなさんの読書体験が今から楽しみです。