2017年2月10日金曜日

スノーフラッグ

スポーツ環境委員会が、冬のレクを計画しました。

「スノーフラッグ」です。
「ビーチフラッグ」の雪上版です。

フラッグはバトンで代用しました。

まずは低学年から。

 
 
そして、中学年。
 



高学年は、5年生と6年生に分けて実施。



 
もう一度やりました。
慣れてきて、白熱しました。
 

 
 


 
 
いい企画でした。
雪と戯れて、雪の柔らかさ、冷たさを満喫しました。
 
また、雪の中では、足を高く上げないと走れません。
足が上がらないと転んでしまいます。
短距離走のトレーニングにもなっていました。
 
厳しい冬を逆手にとって、思い切り楽しむことは大切なことです。
 
地域のよさ、学校のよさを満喫させることが、地域を担う人材を育てる土台となると考えています。
 
 
環境を活かし、冬を楽しむ学校です。