2017年2月16日木曜日

雪上綱引き 

スポーツ環境委員会の2回目の企画。
「雪上綱引き」

縦割り班対抗で戦いました。

もちろんふわふわの雪の上ですから、足は踏ん張ることができません。

腕力がものをいう戦いになりました。

1回目。


 

欠席者、風邪のために参加できない子などがいて、1班は2班に比べて3人も少ない状態でした。
そこで、中学年の担任の先生が入ってバランスをとりました。

結果は先生の入った1班の勝ち。


相手チームかららはブーイング。
「先生、強すぎです!」


2回目は先生抜きで戦いました。
2班も6年生の男子が抜けて、力の調整をしました。



今度は僅差で2班の勝ち。

3回目。どちらが勝つか。





最初は1班がリード。
このまま勝負ありかと思われましたが、持久力に勝る2班が逆転勝利!


屋内で遊びがちな本校の児童にとっては、とても貴重な機会となりました。