2018年4月6日金曜日

着任式と始業式

本日は着任式と始業式がありました。
子どもたちは元気に登校してきました。
本校では2名の職員を迎えました。
児童会長が歓迎の言葉を述べました。















着任式が終わると引き続き始業式を行いました。
始業式では、校長先生のお話で「今年取り組んでほしい4つの願い」について話されました。
子どもたちは校長先生の話をしっかりと聞いていました。
また、校歌は11人の児童しかいませんが大きな声で歌っていたと思います。
これからのやる気を感じさせてくれました。















始業式が終わると、各教室で学活が行われました。
下の写真は、2年生の教室で、校長先生と2年生が自己紹介をしているところです。















子どもたちからは、
「一輪車に乗るのを見せたいです。」
とか、
「いっしょにおにごっこをしましょう!」
「これからいろいろ教えてください!」
など、できるようになったことを、自信を持って紹介している姿が見られました。
ちょっと見ない間にたくましくなったなあと感心しました。

これからのことを考えると、とてもワクワクします。