2018年10月31日水曜日

雑巾の寄贈

10月31日 水曜日

昼休みに中標津町社会福祉協議会の方が来校し、雑巾の寄贈の伝達式を行いました。
今回は介護予防を目的として通所されている高齢者の方々が趣味活動の時間を利用して縫った雑巾です。

校長先生から寄贈の説明がありました。
児童会長に社会福祉協議会の方から雑巾50枚の寄贈がありました。

児童会長より、お礼の言葉がありました。最後にみんなで「ありがとうございました。」というお礼の言葉を送りました。


社会福祉協議会の方から、「廊下がぴかぴかですから、この雑巾でさらに綺麗に光るように使ってください。」と挨拶をもらいました。高齢者の方々の手作りの雑巾ですので大切に使わせてもらいます。