2017年3月8日水曜日

全校給食 

食育の一貫で全校給食を実施しています。

縦割り班で食べて、それぞれの給食の目標に対しての結果と感想を発表します。

まずは準備と配膳から。
今回は1班が担当です。


 
 
メニューは「ミルクパン・ニョッキクリーム煮・ローストチキン・キャベツとコーンのオーロラサラダ・牛乳」です。
 
ニョッキクリーム煮というのはイタリアの料理だそうです。
シチューのようなスープの中に、「おじゃがもちボールかぼちゃ」というものが入っていました。
おいしかったです。
 
 
 
みんなで楽しく食べました。


 
その後に、給食目標の反省です。
高学年から。


 
そして、中学年。


最後に低学年が発表しました。
今朝、ペロリ賞の殿堂入りを表彰された子もいました。


このような目標に対して、しっかりと反省をし、来年につなげています。


 
強い体を作るため、病気にかからない体を作るためにも食育は大切です。
体力づくりだけでは健やかな体を作ることにはならないと考えています。
 


 
最後はみんなで後片付け。
これも大切な学習です。