2018年2月16日金曜日

冬レク・そりリレー

スポーツ環境委員会の企画「冬レク・そりリレー」を行いました。
昨年に引き続き、自分達で楽しい企画を考えました。
 

 
 1回戦目は縦割り班対抗で、2回戦目は男女対抗です。 
 
学年の低い順からスタートです。1~3年生はそりにサッカーボールの乗せて走ります。
 
 
 
 




 
  
4~6年生は1、2年生を乗せて走ります。 
 
落とさないように、コーンを慎重に回っています。
 

 







 
 
  
偶然にも兄弟ペアになりました!
あらあら、弟が落ちていますよ!
 
 

 
こちらも兄弟ペア。
お兄ちゃんの背中は頼もしい。
でもちょっとパワーがありすぎて前の方がういています。
 ウィリー走行ですね。
 
 
1回戦目の勝負は2班が勝ち、2回戦目は逆転で女子の勝ちでした。
子どもたちの笑顔がたくさんみられた取り組みでした。
 
 気温が低い中でしたが、寒さに負けず大盛り上がりでした!


 
 
最後に、雪山をつくってくれた公務補さんの試し滑り。
 
 
 
 


 
 大丈夫そうですね。 
これからの外遊びは「そりすべり」で盛り上がりそうです。


地域性を生かして、自然や季節を感じながら遊ぶことは大切なことです。

将来、大きくなっても楽しかった思い出は心に残ります。
ふるさとを大切にする気持ちはこんな楽しさ体験から生まれるのだと思います。