2018年2月27日火曜日

団体 ノルディックスキー?

オリンピックの影響を少なからず受けています。

スキー学習は終了したのですが、グラウンドの周回コースを滑ってみることにしました。

先週、保護者の方が来て、グラウンドにコースができるように除雪してくださったのです。

体力づくりの時間を使って、渡部暁斗選手たちのようにリレーをしてみることにしました。

体力づくりを担当している養護教諭から説明を受けています

低学年は半周、3年生以上は1周で交代です。


まずはスキーを取り付けます
あっ、タンチョウだ!






すぐ近くを飛んでいきました。



いざ、スタート!







低学年から中学年へ。

いい勝負です。










最後に挨拶をして終了です。
楽しかったようです。

来年度、体育でタイムトライヤルやリレーをすることも可能だということを確認できました。



スキーを物置に片づけて今年のスキー学習は終了です。

スケート、スキー、そり遊びと冬をたっぷり楽しみました。
モノに対しても感謝です。