2015年11月2日月曜日

やりたいことがあるんです。

 今日の全校朝会の時に新聞図書委員会からお知らせがありました。
 「読書ゆうびん」という企画の紹介です。
 お薦めの本を紹介して読んでもらおうというアイデアだと思うのですが、委員会活動の定番になればいいなぁ、と期待しています。
朝会で紹介しました。

委員会の子たちのお薦め。
だいぶ前になりますが、新聞図書委員会に入りたいという子がいたので理由をたずねると、「やりたいことがあるんです。」という答えが返ってきました。
 その一つが「読書ゆうびん」です。
 やりたいことがあっても、なかなか実現できないものですが、(私だけかもしれませんが・・・)
志の高さを感じました。