2018年4月25日水曜日

避難訓練について

4月25日 水曜日

午前10時に震度6地震と火災を想定した避難訓練が行われました。

 震度6の地震を想定し、机の下に入り、自分の身を守りました。

 地震がおさまり、トイレ廊下付近から火災が発生しました。子供たちは先生の指示により外へ避難をしました。

 校長先生から、避難にかかった時間と「おはしもち」の説明をうけ、自分の身は自分で守ることの大切さについて確認をしました。

 もう一度、煙に対しての避難訓練(低い姿勢で)をしました。

 口元にハンカチをあてて避難訓練です。

最後に教頭先生から、火災に対しての避難の仕方についてお話を聞きました。