2018年10月16日火曜日

学習発表会の目標発表と校長先生による学習発表会

10月16日 火曜日

今日の全校朝会は、
まずはじめにノートコンテストの表彰を行いました。
今回はノートのふりかえりでしっかりと自分の考えを記述していたお友達と、イラストを交えてわかりやすく記述していたお友達が選ばれました。校長先生から賞状の伝達式が行われました。


 次に学習発表会のめあてを1人ずつ発表してもらいました。「声を大きくはっきりと」「大きい動作でわかりやすく」・・・等々、しっかりと発表していました。校長先生からは「本番で自分の発表や演技・合奏がどうだったか、めあてと照らし合わせて本番を迎えてください。」とコメントをもらいました。

最後に校長先生の学習発表会です。「絵画作品」の20点の紹介がありました。


 学習発表会当日は、教室前に子どもたちの作品が掲示されます。また、地域の人達の作品も掲示される予定でいます。ぜひ、鑑賞に来てください。