2019年9月5日木曜日

マラソン大会

9月4日(水)に校内マラソン大会を開催しました。
当日はさわやかな秋晴れで、まさにマラソン日和と言える天気だったと思います。


















































































開会式では、各クラスの代表の児童がマラソン大会の目標を発表しました。
開会式を終えると準備運動をスポーツ環境委員会の皆さんが中心になって進めてくれました。




























いよいよ、3年生以上の皆さんの出発の時間が近づいてきました。
それぞれの目標に向かってスタートします。
1年生は3年生以上がスタートしてから5分後に出発します。
走っている姿をみてください。


























































































































子ども達がゴールを目指して走ります。
そしてついに最後の児童がゴールしました。
全員、完走することができました。




























子ども達にとって、沿道で応援してくださる地域の方、保護者の皆さんの声援に、気持ちを奮い立たせ走り続けることができたと思います。
お忙しい中での応援、本当にありがとうございました。