2016年2月25日木曜日

朗読会(北教大釧路校の学生がきました)

 24日は、読書デイでした。
 朝は図書館の方の読み聞かせの日で、午後は北海道教育大学釧路校の学生さんたちが来校し、朗読会を開いてくれました。
 朗読の後に、その本に隠れている秘密など子供たちと簡単なやりとりをしたり、読書の面白さを子供たちに教えてくれました。
 大学生の朗読を食い入るように聞いていたことも、とても印象的でした。
 短い時間でも、一緒に遊んだり、お話を聞いたり、子供たちにとってとても楽しい時間だったと思います。
こういうところからやってきた学生さんです
昼休みも一緒に遊びました!
高学年は、ちょっと長めのお話を2つ
低学年は、3つのお話を聞きました。
手作りのしおりです
大事に使ってください!
ジェスチャーゲーム。どこの世界も若者は体を張ります!
最後にみんなで記念写真!