2016年3月7日月曜日

子供たちの育ち1(6年生を送る会)

 先週の話になってしまいますが、4日(金)「6年生を送る会」が行われました。
 来年度の書記局の3人が中心となって準備をしてくれました。
 この6年生を送る会。好きな行事の一つで、毎年楽しみにしています。
 学級のカラーが出る出し物も面白いのですが、何より子供たちの成長が実感できるからです。

 今回はちょっとしたハプニングがあって、発表の順番が替わってしまいました。
 急遽トップバッターとなった3・4年生は、物怖じもせずに準備を始め堂々と発表してくれました。
「6年生に楽しんでもらいたい!」という気持ちが伝わってきます。
 6年生にとっては、小学校での生活も、あと少しとなりました。
 1日1日を大切に過ごしてほしいと思います。
在校生で準備しました!

飾り付けもがんばりました!

入場シーン。一人一人担任の先生から紹介されます!
トップバッターの3・4年生。ユニークな6年生名前作文
がんばって練習した妖怪ウォッチの踊りを披露しました!
裏返すと「わすれないでね」になります。
全体の準備をした5年生。ジェスチャーゲームをしました。
6年生からは新しい鬼ごっこのプレゼント。
アーチをくぐって退場