2016年3月9日水曜日

全校給食

 児童数が少なくても、全員が集まれる教室は体育館と学習センターと呼んでいる教室のみで、給食室のような部屋はありません。
 それでも、みんなで一緒に食べる機会を持とうということで、収穫祭や年に3回の全校給食の日を計画しています。
 今年最後の全校給食でしたが、最後に子供たちは給食目標の振り返りを発表しました。
 苦手な食べ物の多い子供たちですが、苦手なものも克服できるようにがんばってきました。

 最後に給食完食を続けてきた子の表彰がありました。
「ぺろり賞」と呼んでいますが、今年最後に3人の子供たちが殿堂入りを果たしました。
全校給食は体育館で食べています!
給食目標の振り返り発表
ぺろり賞殿堂入り!