2018年7月23日月曜日

休み前集会と全校読書会

7月23日 月曜日

ノートコンテストの表彰式を行いました。校長先生から4人の児童に賞状が渡されました。継続してノートづくりに取り組んでもらいたいと思います。


その後、休み前集会(前期前半終業式)を行いました。
 
3時間目に全校読書会がありました。図書館の職員の人が来て、紙芝居や絵本等を読んでもらいました。


その後、夏休みの本の貸し出しをしました。

子どもたちは借りた本をしばらく読んでいました。
 

図書館の人達にお礼を言って、全校読書会が終了しました。

キャンプの時に、今先生がせみの羽化の様子を動画におさめていましたので、給食後にひまわり教室で視聴しました。今先生の説明を聞いて生命の神秘さにみんな驚いていました。

 「前期前半は運動会や遠足、キャンプ等で思い出多い行事がありました。そして、明日からの24日間の夏休みでは、規則正しい生活に心がけ、早寝・早起き・朝ごはんの励行をお願いします。宿題や自学・作品づくりは計画的にすすめ、前期後半には元気な姿を見せてください。」と校長先生からお話がありました。