2018年7月5日木曜日

授業風景

7月5日 木曜日

7月3日 火曜日に教育大学の先生と大学生が本校を訪問して子供たちの様子を見に来てもらいました。

教育大学の先生に紙芝居の授業を見てもらいました。



中休み時間に、大学生と一緒になってドーンジャンケンをして楽しみました。


 5時間目の全校体育では、いろいろなジャンプの仕方を取り入れて最後は走高跳びに挑戦しました。





 自分の利き足でしっかりと踏み込んではさみ跳びに挑戦しました。教育大学の先生からは、「今年も落ち着いた授業が進められています。一人ひとりの体力もついてきています」というコメントをいただきました。今週は雨続きで、学校内での活動が多くなっています。早く晴れてくれればと思います。