2018年11月29日木曜日

俵っ子集会(11月)

11月29日 木曜日

朝の活動は11月の俵っ子集会です。

担当の先生から、集会のねらいについてお話がありました。

低学年は「かさこじぞう」の3段落目と4段落目をおじいさん、おばあさん、ナレーターに分かれて動作を入れて音読をしました。
 

 中学年は「チューリップを持ち込んだ人物伝」「小学校を開設した人物伝」「生き物の特徴を生かした図鑑」について、模造紙等に記述して発表しました。また、各都道府県名を読み合わせたリズムでけん玉にも挑戦しました。


 高学年は日本昔話の絵本を英語で音読して紹介しました。

最後は校長先生から講評をもらいました。