2018年11月6日火曜日

授業風景

11月6日 火曜日

 11月に入りました。校庭の木々も落葉が進んでいます。玄関先の駐車場には、カラマツの落葉が目立つようになりました。今日は、子供たちが落ち着いて学習している様子を紹介します。


2.3年生はALTの先生と一緒に絵を描きながら物の名前について学習をしました。

4年生は、「曜日」を入れて「どこへ~行きます。」「何々を見ます。」「何々をします。」という学習をしました。


5年生は「温度による物の溶け方」の学習を進めていました。


6年生はテレビを活用して地震による断層・プレートのしくみについて学習をしました。


みんな落ち着いて学習に取り組んでいました。