2019年2月18日月曜日

雪中サッカーと授業アラカルト

2月18日 月曜日

 今日の中休みにスポーツ環境委員会主催の雪中サッカーを行いました。みんなで力を合わせ、ゴールを目指してがんばっていました。


 御覧のとおり、とても大きなサッカーボールを使用しましたので、おもいきり蹴ってもボールはなかなか前へすすみません。



オレンジチームが3対0で勝利をしました。とても楽しいひとときを過ごしました。

5時間目は低学年はわくわく新聞づくりに挑戦していました。参観日に披露する予定です。

中学年は算数の計算問題を解いていました。


高学年は版画をしていました。



今週もそれぞれの学級で、さまざまな取り組みがなされていました