2019年2月20日水曜日

子供たちが作成した紙芝居

2月20日 水曜日

本 日の朝の活動は図書委員会主催の「なぞのマウンテンゴリラ」の紙芝居を披露しました。この紙芝居は委員会活動の時間をつかって、手書きで作成しました。



内容について簡単に説明します。
まずは表紙題です。

ある日起きたら、マウテンゴリラがいて、新聞を読んでいました。


次にマウンテンゴリラは、私の朝食を食べてしまい、私は悲しくなりました。

そして、私は朝食をあきらめて、テレビを見ることにしました。マウテンゴリラと目があって「いつまでいるのか」と思いました。

ピンポーンと音がなりました。お母さんが迎えにきたのです。マウンテンゴリラはお母さんに引っぱられて帰っていきました。

図書館の職員の方の指導により、今回2回目の披露となりました。絵がよく描かれ、内容としっかりマッチしていました。図書委員会のみなさんありがとうございました。