2019年3月1日金曜日

コゲラと美化びか清掃

3月1日 金曜日

今日から3月です。今年度もあとわずかとなりました。
今日はコゲラと美化びか清掃の二つについて紹介します。

まず、今日はコゲラを発見しました。カエデの木の樹液をつばんでいるのでしょうか?俵橋小学校に来てから、初めて観察することができました。



今日は、中休みに美化びか清掃をしました。
まずは理科室の清掃です。今まで使っていた流しの汚れをきれにしました。理科室の備品も整理しました。

放送室もみんなで協力してきれいにしました。放送室もすっきりしました。

 
理科室横の水飲み場もきれいにしました。


学校はとてもきれいになりました。ありがとうございました。