2019年3月6日水曜日

6年生を送る会

3月6日 水曜日

3月5日火曜日の午後から6年生を送る会がありました。

まずは児童会役員が中心となって会場準備を進めました。


 開会式後、低学年の出し物はジェスチャーゲームです。「最初と最後はどこがちがうの?」
というテーマです。子どもたちが考えた内容を披露することができました。6年生もパーフェクトに答えることができました。その後、6年生へ感謝の手紙を披露しました。

 
 
 
 
 
 
 

 
 

中学年は「お絵描きさん」を披露しました。6年生が描いた絵を在校生が当てるゲームです。簡単なものもありましたが、後半はとても難しかったです。
 
 
は5年生による、学校生活をコミカルに表現した紙芝居です。絵がとても上手で、6年生の笑いをさそいました。

 

6年生の出し物は、「○×クイズ」です。みんなで、いろいろ考えながら楽しんでいました。

 
 
 最後に校長先生から「今日はみなさんの力で6年生への感謝の気持ちをこめた出し物がいっぱいあり、楽しいひとときを過ごすことができました。ありがとうございました。」と講評をいただいて、6年生を送る会が終了しました。

退場は全校児童と先生方と保護者でアーチを作って見送りをしました。