2019年3月19日火曜日

102回 卒業式

 
3月19日 火曜日
 
 
今日は第102回卒業式が行われました。
 
会場準備は終了です。保護者も席に着きました。


卒業生が入場し席につきました。

国歌斉唱と校歌斉唱をしました。


卒業証書授与です。校長先生から卒業生へ卒業証書が渡されました。


校長先生の式辞です。感謝の気持ち「ありがとう」と「失敗から学ぶ」ことの大切な言葉を卒業生へおくりました。


卒業生と在校生のお別れの対面式です。

卒業生からのお別れの言葉です。在校生に感謝の言葉をおくりました。

在校生からのお別れの言葉です。1年間の思い出。遠足、運動会、キャンプ、学習発表会、スケート記録会など・・・思い出と感謝の言葉が語られました。

お父さん・お母さんへ花束等を渡しました。感動の対面でした。お父さん・お母さんありがとう!


最後は全校児童で卒業生の見送りをしました。

卒業生が俵橋小学校を巣立っていきました。中学校で大きくはばたいてくれることを祈っています。