2015年9月11日金曜日

ご愛読ありがとうございます

 昨日の投稿で学校の廊下の写真を掲載したところ、知人から「きれいな廊下ですね」と感想をいただきました。見てくださっている方がいると思うと素直に嬉しいです。

100周年記念式典は11月22日(日)です。
先日はPTA会長から俵橋夏まつりの投稿について感想をいただきました。
 今日の収穫祭の時にも、同じ班の子から学校のブログを見ていると聞きました。
 保護者の方ももちろんですが、児童の中にブログを閲覧してる子がいるのも、大変嬉しいことです。
 サイトで閲覧数は確認できるのですが、直接「見てるよ」と言われると、より実感がわきます。

 国語の作文やスピーチの指導では、「誰に伝えるのか」という相手意識を持たせることを大切にしますが、ブログも伝える相手がはっきりとした方が投稿するモチベーションが上がります。
 駄文の多いブログですが、今後もご愛読いただけると幸いです。