2019年6月28日金曜日

食育指導

6月26日に丸山小学校の山田栄養教諭が来校し、食育の授業を行ってくれました。
各学級ごとに授業を行いました。

1年生のテーマは、「おはしの学校」




























3・4年生のテーマは、「食事のコマを回そう」





























5・6年生のテーマは、「どんな食事がいいのかな?」




























いつもと違う先生の授業に張り切って参加していました。
私たちの体は毎日の食事でできています。
今回学んだことを毎日の生活に反映させたいですね。

 山田先生ありがとうございました。