2019年6月5日水曜日

牛について学びました

昨日は、全校で牛について学習してきました。
午前中は、牛のジャッジングについて学びました。






















































牛の写真を見ながらどの牛がより優れているのかを当てていきます。















いろいろなポイントを教えてもらいます。
でも難しいです。

午後からは、福嶋さんの牧場で、子牛のミルクやり、牛のえさやり、搾乳体験などさせてもらいました。










































今日の学びがどのようにつながっていくのかこれからをお楽しみに。

ご協力くださった皆様本当にありがとうございました。