2018年5月18日金曜日

開・閉会式練習と牛まつり

5月18日 金曜日

今日は1時間目に運動会の開・閉会式と3・4時間目に地域行事の牛まつりに参加しました。

まず、運動会の開・閉会式の練習では、高学年が中心となって入場行進をしました。
 



優勝旗と準優勝カップの返還練習です
 

 選手宣誓の練習です。

3時間目は生活館に場所をうつして、牛のジャッチングについて学習をしました。

みんなで相談しながらジャッチングをしました。

 
地域の人たちも参加しました。


 お礼をしました。

最後は生活館の玄関前で地域の人たちと一緒に焼き肉とジンギスカンを食べました。とてもおいしかったです。


 
最後にみんなで地域の人たちにお礼を言って終わりました。