2018年5月30日水曜日

朝読書と歯科指導

5月30日 水曜日

月に一度、町の図書館の方が来校して絵本の読み聞かせをしています。子供たちにとって楽しみにしている時間です。2・3年生と4・5・6年生に分かれて行いました。絵本の内容は、いつも興味深いものばかりです。


最後は図書館の人にお礼をして終わりました。今後も興味深い読み聞かせをお願いします。


本日の2.3.4時間目に歯科指導を行いました。町の歯科衛生士さんから、歯垢の話をもらいました。歯垢がどうしてできるのか。虫歯にならないためには、歯垢を取り除くために毎日の歯磨きが大切であることを学びました。



歯科指導で学んでことを毎日の歯磨きの励行につなげたいものです。歯の健康は体の健康にもつながります。