2018年8月8日水曜日

夏休み中の草取り

学校花壇と農園の草取りを行いました。

台風の影響で天気も心配されましたが、雨の降る前に作業ができてとてもよかったです。

前回の作業でノウハウを身につけた子どもたちはてきぱきと作業を進めていきます。
















農園ではにんじんの間引きを合わせて行いました。


 

























間引きされたにんじんを見ながら、
「これ、もらっていってもいいですか?」
という子もいました。















持って帰って食べるのだそうです。

もったいないという気持ち大切にしていきたいですね。

夏休みのお忙しい中送迎してくださった保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。