2018年8月15日水曜日

川崎のみなさんとの交流

川崎ジュニア文化賞中標津町親善訪問団のみなさんと5・6年生が交流を行いました。














訪問団のみなさんと同行させてもらい、交流を深めました。














最初に訪問したのは、JA中標津町農協乳製品工場です。
コーヒー牛乳や飲むヨーグルトをいただきました。
川崎市のみなさんはとてもおいしいと喜んでいました。















次に向かったのがゆめの森公園です。
あいにくの雨でしたが、川崎の子どもたちは元気に外で走り回ってびちゃびちゃになっていました。















ここでも少し距離を近づけたようです。

次に向かったのは開陽台です。

ここで昼食をとりました。
名物ハチミツソフトも食べました。とてもおいしかったです。

計根別の研修センターでソーセージづくりと、アイスクリーム作り、バターづくりの体験をしました。
















1日の体験を通して川崎のみなさんと近づけたと思います。
明後日の交流でも充実した時間がすごせるのを楽しみにしています。