2018年8月27日月曜日

マラソン練習と授業風景

8月27日 月曜日

今日は、校内マラソン大会に向けた練習風景と授業風景を紹介します。

 今日は、グランドの状況が悪いため、中休みに体育館で校内マラソン大会の練習をしました。練習内容は10分間・間走です。今日は一番走ったお友達で34週でした。これからも練習をがんばてください。


 中学年による理科の学習です。星座の学習をしていました。ちょうど、子どもたちの生まれた日までさかのぼり、そのときの星座をテレビの画面で見ることができました。(夏の大三角・北斗七星・カシオペア・・・等々)

 高学年は「水産業」と「徳川幕府の親藩大名と外様大名」の調べてノートにまとめる学習をしていました。

低学年は夏休みの作品を見て、感想を書いていました。先週、夏休みの作品発表会を行いましたが、今回は作品の良いところや工夫している点を友達同志、話し合いながら鑑賞していました。