2018年8月24日金曜日

外国語の学習と走り高跳び

8月24日 金曜日

今日はわっはは集会と外国語学習、体育での走り高跳びについて紹介します。

 まず、中休みの時間にわっはは集会の中で恒例となっているリーダー探しゲームを行いました。先生方と一緒になって、リーダーを探しました。次回は宝さがしです。

  新しく来られたALTの先生を迎えて、外国語の学習をしました。先生の生まれ故郷や好きな物について回答しながら楽しいひとときを過ごしました。先生のけん玉はプロ級でした。みんなびっくりしていました。



 体育の時間に、走高跳びの記録に挑戦しました。一番跳んだお友達は95Cmでした。友達が跳ぶ毎に「わあ!」という歓声があがり、友達を応援する姿が見られました。今日の記録が今後の目標になるのでがんばってもらいたいと思います。