2018年9月14日金曜日

俵っ子収穫祭

9月14日 金曜日

今日は、祖父母を招待しての収穫祭がありました。
収穫したものを使って1班はカレーライス、ポテトサラダ、野菜スープ。2班はチャーハン、ポテトサラダ、ポトフを作りました。

まずは、調理材料としてミニトマト、ピーマン、ブロッコリー等を収穫しました。



調理方法の諸注意のお話を聞きました。 
 

さっそく調理開始です。


友達同志協力し、自分の分担をしっかりと守って調理を進めました。


招待された祖父母の皆さんが到着しました。廊下の掲示物を鑑賞していました。

いよいよ、会食です。


祖父母の皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしました。おいしかったです。おかわりをするお友達もたくさんいました。




感想発表です。「おいしかったです。」「おじいちゃん、おばあちゃん来てもらってありがとう・・・」

校長先生から、「今日の料理の味は合格です。」と講評をもらいました

最後、子どもたちみんなで祖父母の皆さんを見送りました。

 祖父母の方々を招待して、和やかな雰囲気の中で収穫祭を終えることができました。お忙しい中祖父母の方々に来校していただき、子どもたちへ向けて心温まる言葉をいただいたことに感謝申し上げます。