2018年9月27日木曜日

俵っ子集会(落語・・・等々)

9月27日 木曜日

今日は、9月の俵っ子集会の内容を簡単に紹介します。

はじめに、低学年は自分で想像した物語を絵に表し、手作りの紙芝居を発表しました。

次は中学年です。落語に挑戦です。顔の表情と手振り身振りで表現していました。

海上保安船「てしお」のお話をしました。

ゴミ処理場くるっとの見学した内容を披露しました。


みんなから、よかったところの感想をもらいました。


 最後に校長先生から講評をもらいました。

 校長先生から「自分の言葉で、人前で表現することはとても大切なことです。みんなに聞いてもらって、人のために役に立つこと。そして、発表してよかったという気持ちを持つことが大切です。それが、次の発表に繋がっていきます。」と講評をもらいました。