2018年12月6日木曜日

全校体育と学年体育を披露(参観日)

12月6日 木曜日

今日は参観日でした。

授業参観をする前に校長先生から、保護者に向けて「どのように子どもを育てるか」というお話がありました。
 

その後、体育館へ移動して、子どもたちの体を動かす活動を参観しました。
 

 ダブルダッチに挑戦!(練習の成果が発揮されました。

全校で長縄に挑戦!この日は3回でした。(練習では8回できました。)

 ブリッジと馬とびに挑戦!(低学年)



一輪車・フラフープと跳び箱、そして、「USA」のダンスに挑戦!(中学年)
 


 

組体操と跳び箱に挑戦!(高学年)


この他にもたくさんの体操を披露しました。

最後に校長先生から講評をもらいました。
 
自分の役割をしっかりとできたこと、友達とリズムに合わせて体を動かしたこと、用具の出し入れが協力してできたこと・・・等々、子どもたちはお父さん、お母さんを前にして張り切って体を動かしていました。そして、和やかな雰囲気の中で終了しました。